音楽療法のボランティアから仕事につながったものの、資格もなく知識不足でどうにもなりませんでした。
SARAスクールジャパンで音楽療法の資格を取ることでしっかりと心理学の知識が身に付き、仕事の幅が広がり自信も付きました!収入も安定して良かったです!
私は施設などで、音楽療法のボランティアをしていました。ボランティアは資格がいる訳ではないので、独学で勉強した程度ですが、やりがいを感じて続けて来ました。
少し前から講師の依頼や非常勤の依頼が来るようになったのですが、独学であるため、あまり自信がなかったので、お断りしていました。
しかし、家庭の状況が変わり収入が必要になったこともあり、資格取得を目指すことに。
SARAスクールジャパンで音楽療法の資格を取ることで、自信と責任を持ってお仕事の依頼をお受け出来るようになりました!
音楽療法のボランティアはライフワーク
私は音大を出て、あまり社会を経験することなく家庭に入ってしまったので、ずっともったいない気持ちがありました。
せめて好きな音楽を生かして何かしたいと思い、友人の誘いで音楽療法のボランティアをすることにしました。
ボランティアを始めてもう10年以上になりますが、福祉施設などを回って演奏をし、お年寄りの心の癒しのお手伝いをしてきました。
もちろんありがたいお話ではあるのですが、音楽療法はただのボランティア。私のライフワークでもあり、特別な資格がある訳でもなかったのでお断りしていました。
家族の病気で収入が必要に
ある日同居していた父が倒れ、入院することになりました。治療費が予想以上にかかることが分かり、家族は皆茫然。
というのも、主人の会社のボーナスダウンが決まり、家計の見直しを迫られていたタイミングだったのです。
私も働くことが得策であるとは思いましたが、経験もなく年齢も決して若くはないため、自信がありませんでした。
そこでお誘いを受けていた仕事をやってみようという気になったのです。
実際の仕事は甘くなかった
長年やってきたことを伝えたら良いのだから、と言われたこともあって、講師の仕事をお受けしました。
すぐに生徒さんの気持ちが離れて行くのを感じ、辛かったのを覚えています。このままではダメだと思い、基礎から心理学を勉強することに決めました。
費用があまりかかるものは難しいので、安心価格で資格が確実に取得出来るSARAスクールジャパンに決めました。
音楽療法の講座では2資格が取得出来て、今までの経験と相まって自信が付きました!
仕事の幅が広がり、収入も安定
やはり知識に裏打ちされた話は違いますね。今までがウソのように質問にも答えられますし、堂々と話が出来ます。
まだボランティアは続けていますが、そこでも今まで以上にお年寄りの気持ちに寄り添えるようになりました。
仕事の依頼が増えたので収入も安定してきましたし、家庭内も落ち着きました。学びは本当に大事ですね!